アメリカ生活 in Bloomington

アクセスカウンタ

zoom RSS 図書館(Monroe County Public Library)

<<   作成日時 : 2010/04/24 05:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

 図書館はとても便利です。
 ブルーミントンのダウンタウンにあるMonroe County Public Libraryは、貸出期間3週間で、何冊でも好きなだけ本が借りられます。英語に翻訳された日本のマンガ(ドラゴンボール、アラレちゃん、ワンピースなどなど)もあることには驚きました。
 便利なことに、貸出の延長をしたければ、電話やインターネットのホームページから申請ができ、原則2回まで延長できます(予約が入っていると延長できません)。予約もオンラインで可能です。
 一番のメリットは、比較的新しい映画のDVDも無料で借りられることです。図書館は、映画のDVDも充実しており、2009年公開の映画もすでに借りられ、オンラインから予約をしておけば、探す手間もなく、直接カウンターに行けば受け取ることが可能です。
 ブルーミントン在住の方にはぜひ利用をお勧めします。図書館を利用するには登録が必要で、住所を確認できる書類の提示を求められます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山中湖情報創造館(YAMANAKAKO Public Library)
 山中湖情報創造館はとても便利です。  山中湖畔にあるYAMANAKAKO Public Libraryは、貸出期間3週間で、何冊でも好きなだけ本が借りられます。英語に翻訳された日本の絵本(グリとグラ、ダルマちゃんとテングちゃんなどなど)もあることには驚きました。  便利なことに、貸出の延長をしたければ、電話やインターネットのホームページから申請ができ、原則1回まで延長できます(予約が入っていると延長できません)。予約もオンラインで可能です。  一番のメリットは、比較的新しい映画のDVDも... ...続きを見る
丸山高弘の日々是電網 The Firs...
2010/04/24 15:51
エアマックス 2013
図書館(Monroe County Public Library) アメリカ生活 in Bloomington/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 06:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
図書館に対する文章がとても素敵でしたので、自分のところの図書館のサービスにあわせて書き直したものをブログにアップしてしまいました。日本にもこんな図書館があるのです。

http://maru3.exblog.jp/10481673/

延長が2回というところで…負けてしまいました(笑。
丸山高弘@山中湖
2010/04/24 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
図書館(Monroe County Public Library) アメリカ生活 in Bloomington/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる